
  • 2013.12.13 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第8回浅口市マラソン大会

平成25年12月8日 日曜日 晴れ晴れ
第8回浅口市マラソン大会に
shiro氏、takeru氏と私(mica)が参加してきました!


申し込みをしてから頑張るつもりだった練習。
数回しか走れず今回は棄権してお二人を応援するだけのハズが。。。

走ってしまいました汗


さすがshiro氏!軽快にスタートしてます。


takeru氏も久しぶりのマラソンで軽やかにスタート!

私は体が重く、遅すぎて写真がありません><

スタートしてから2kmくらいのところでしょうか、
心臓破りともいえる上り坂!
物凄い急な坂道が出現しました!

私はもちろん走れるはずもなく歩いて登り切ったら
あまりに景色が綺麗だったので余裕の写真撮影。





天気も良かったので遠くまで見渡せて絶景でした。

物凄い上り坂を上がった次は物凄い下り坂。
10kmも走れる自信もなく坂を下ったら走るのを止めようと思い下まで行くと
「がんばって!」の応援が。
そこで止めれなかったので、次の警備の方のとこまで走ろうとそこまで行くと
また「がんばって!」
次まで、次まで。。と行くうちに「がんばって!」に励まされゴールまで走ってました涙


47分ほどでゴールしたshiro氏。
10kmはしんどいと言いながらも素晴らしいです。


takeru氏は1時間弱でゴールです。
久しぶりのマラソンなのに素晴らしいです!

takeru氏はこの後、打合せがあるのですぐにそちらへ向かいました。
お疲れ様です!

私はというと。。
多分、1時間15分くらいだったと思います。
ゴールではとっくにゴールしていたshiro氏が待っていてくれました。

10kmの完走の賞品をいただき、温かい豚汁をいただきました。
豚汁、メチャ美味しかったです。ごちそうさまでしたおいしい


完走の賞品。
下の発砲スチロールがshiro氏の ”牡蠣”
上のが私の ”うどん” です。

”牡蠣” 目当てで走った方も多かったですが数に限りがあったみたいです。
私はうどんを美味しくいただきましたラッキー

練習するときと走っている最中は、しんどくて2度と走るもんかっ!
と、思うのですが。
ゴールした後の爽快感は何とも言えませ〜んうれしい

次に挑戦するときはもっと練習してからにします。。。


 

第6回児島半島港めぐり100キロマラソン大会

 平成25年9月22日(日)
今年も開催されました。

例年であれば大会名のとおり児島半島をぐるりと回るコースなのですが、今年は金甲山で一部通行できない箇所があるということで鷲羽山から貝殻山までの折り返しコースになりました。

なんばRCからはshiro氏の参加です。(shiro氏しか走れません

私(mica)は給水のお手伝いに参加させていただきました。
今年で3回目になります。

いつもの75キロ地点でのサポートですが今年は往復です!
往路では27キロ地点になります。

早朝5:00に鷲羽山を出発して速いランナーは多分2時間少しで通過するはずです!
なんとか7:00前には給水地点に到着してスタンバイして間もなく先頭のランナーさんが見えました。  7:13です! なんという速さ

27キロ地点ですが、さすが皆さん往路は元気に通過されました。
最後のランナーさんを見送ったのが9:20。

少しの休憩もつかの間。。
先頭のランナーさんが帰ってきました。  11:06
75キロ地点なのに息を切らせて走ってきました!
まさに鉄人!


この大会の参加人数は50名ほどで、走っているとき前後に誰もいない状態で孤独とも闘いながらゴールを目指すことになります。
エイドステーションに帰って来た方には飲み物や食べ物だけではなく、話をして笑ってもらって少しでもパワーを補充して再びゴールを目指してもらいたいと思いサポートしました。

給水しているランナーさんから、shoro氏の足の状態が良くないと聞き、いつも姿が見える時間より遅いことに気づき心配しながらshiro氏が帰ってくるのを待ちました。




shiro氏の姿が見えました!




なんとか75キロ地点までは!と、帰ってきてくれました。

感動です

足にマメができて、これ以上は無理ということで
残念ながらここでリタイアされました。

でも、そんな足でよく75キロも走れたましたねっ! 
凄いです!
お疲れ様でした


最後のランナーさんを見送ったのが18:15。




皆さんをサポートしながら、皆さんのパワーをたくさんいただきました!
ありがとうございました!

来年もサポート頑張ります

沿道の応援がない大会ですので、見かけたら是非声をかけてください!
励みになりますので。。。

可部連山トレイルランin「あさきた」

久しぶりの、ブログ更新です。

平成25年6月2日(日) 天候:雨
 
広島県安佐北区可部町の可部連山の山の中を shiroh 走ってきました。

ロングコース 22

ショートコース 16

の2コースで総勢約600人の参加者とゆうことでした。



コースの途中は、登りは、よじ登り、降りは、前日からの雨のせいで、「ずる〜」と滑り落ちる様な所だらけ!

それでも、所どころ、自分のレベルでも 気持ち良く走れる所も有り、山の木々の間を、自然を感じながらのRUNは、マラソンとは、また違い、楽しかったです。



山の中を走る今回のレース、距離は、22劼任垢、体感は、35劼阿蕕ちった感じです。

実際、記録は、4時間23分とフルマラソンよりもかかりました。



走った後の足元、泥だらけです。

年を忘れて自然の中で楽しく遊んだ1日でした。

余談ですが、

先日、会社の制服(ポロシャツ)をリニューアルする時の会話で、

「どーせ ヤスモン じゃけん、2.3回選択したら どびよ〜 の何気ない会話に、神戸出身の toshi さん この方言に、やけに反応してしまいました。

例えば、ある日の朝、お母さんが娘に「なんしょん、はよーしねー 
」この辺では、普通の家庭での普通の会話ですが、toshi さんの実家あたりでは、警察沙汰になりかねません。

日本語って、奥深いです。

余談でした。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
PR
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM